高等学校・中学校の先生方へ

出張講義(出前授業)のご案内

横浜女子短期大学では、本学教員が高等学校、中学校へ出向き、講演・解説などを行う「出張講義(出前授業)」を実施しています。
これから進路を考える高校生、中学生の皆様に、「大学の保育科の学び」を体験してもらい、学ぶことの楽しさを知り、
保育者という職業について、理解と関心をもっていただければと考えています。
探究活動の時間等でご活用いただければ幸いです。


■対象
・高等学校
・中学校
上記対象校以外からのご依頼は、お電話(045-835-8108)でご相談ください。


■申込方法
出張講義のお申し込みは、下記より申込書をダウンロードし、
必要事項をご記入の上、FAXかメールにてお送りください。
いただきました申込書の内容を確認させていただき、本学よりご連絡させていただきます。

講義のテーマ、内容については、下記よりご確認ください。
また、入試に関する概要説明やご相談も承りますので、お気軽にご連絡ください。


お問い合わせは
入試広報室
TEL 045-835-8108
FAX 045-832-7246
Mail  nyushi@yokotan.ac.jp
へお願いいたします。

個別相談

■対象
・高校教員の皆様
・本学への進学を検討してくださっている皆様(高校生、既卒者)
・保護者の皆様

■開催日時
平日の10時~18時
希望する日の3日前までにフォームよりお申し込みください

平日以外(土・日・祝日)を希望される方は、
「お問い合わせ・ご質問」欄にご記入ください

おひとり30分目安とさせていただきます

お電話でのお問い合わせは
入試広報室 TEL 045-835-8108
へお願いいたします。