オープンキャンパス2021日程

オープンキャンパス2021日程

見出し

オープンキャンパス(事前申込制)


 オープンキャンパス  事前申込制 
 開催日   8/6(金)
 開催時間   10:00~12:00 高校1.2年生  / 13:00~16:00 高校3年生・既卒・社会人

   申込受付    7/19(月)10:00~8/2(月)17:00


  プログラム内容
【全学年共通/午前・午後】
 
横短生プログラム 「横短生に聞いてみよう!~横短生のパネルディスカッション~」
                                  
参加お申し込みの際に、横短生への質問を受け付けます!
 体験授業(音楽)「保育科のピアノを体験しよう」
 ・体験授業(言葉)「絵本のワークショップ」

   ・学校概要説明
 ・教員との個別相談コーナー
 ・横短生学内キャンパスツアー
(当日学内の見学はキャンパスツアーのみとさせていただきます)
 ・横短生フリートークコーナー 

【高校3年生以上/午後のみ】
 ・入試概要説明
 ・指定校型選抜入試 事前面談 
       希望者と面談者 1対1で面談をおこないます
   
                                             指定校対象校の高校3年生のみ申し込み可能です
                                                     本人確認を生徒手帳で行いますので忘れずにご持参ください

                                                 
対象校かわからない方は、事前に本学入試広報室までお問い合わせください
 
・総合型選抜入試 小論文対策講座  総合型選抜入試の受験を考えている受験生の方向けに小論文の書き方、コツを解説します
 ・保護者様向け説明・相談コーナー 


 オープンキャンパス 事前申込制 
 開催日  8/22(日)
 開催時間 10:00~12:00 高校1.2年生 /  13:00~16:00 高校3年生、既卒、社会人  
 
 メインプログラム
 「卒業生に聞いてみよう!」
 
見て楽しむ横短の夏祭り 開催予定です

 
申込受付 8/7(土)10:00~8/16(月)17:00
 定員になり次第受付を終了します

入試個別相談会(事前申込制)


 入試個別相談会  事前申込制 
 高校3年生、社会人、既卒の方対象です
 開催日  7/27
(火)・28(水)・29(木)・30(金)
 開催時間 15:00~18:00 
①15:00 ②16:00 ③17:00
   各回定員がありますので、お早めにお申し込みください

 申込受付 7/19(月)10:00~7/26(月)17:00
 定員になり次第受付を終了します


 プログラム内容
 ◇「指定校型選抜入試 事前面談」と「総合型選抜入試 個別小論文添削・指導」を同じ日に申し込むことはできません
 ◇当日は教職員が対応させていただきます

 ・学校概要説明
 ・入試概要説明
 ・個別相談コーナー
 ・学内キャンパスツアー
(当日学内の見学はキャンパスツアーのみとさせていただきます)
 
  ・
指定校型選抜入試 事前面談               希望者と面談者、1対1で面談をおこないます
                                                          指定校対象校の高校3年生のみ申し込み可能です
                                                          本人確認を生徒手帳で行いますので忘れずにご持参ください

                                                            
対象校かわからない方は本学入試広報室までお問い合わせください
 
  ・
総合型選抜入試 個別小論文添削・指導   
希望者と指導者、1対1で指導をおこないます
                                                         「2022年度学生募集要項」に掲載されている
                                                               課題テーマにそって書かれた小論文を持参できる方が対象です
                                                           小論文を書かれてからお申し込みください

 

                    (小論文添削・指導の流れ)    ①  「2022年度学生募集要項」にて課題テーマを確認する
                                                             ②  添削用所定用紙に、600字~800字以内で小論文を書く
                                                             ③  「入試相談会」か「入試個別相談会」にて小論文添削・指導を申込む
                                                             ④  添削当日、添削用所定用紙に書かれた小論文を1部コピーして持参する
                                                             ⑤  希望者と指導者、1対1でマンツーマン指導を受ける


入試相談会(事前申込制)


 入試相談会  事前申込制 
 高校3年生、社会人、既卒の方対象です
 開催日  
9/4(土)
 開催時間 10:00~12:00 ①10:00 ②10:30 ③11:00
 
各回定員がありますので、お早めにお申し込みください

 
申込受付 8/23(月)10:00~9/1(水)17:00
 
定員になり次第受付を終了します

 プログラム内容
 ◇「指定校型選抜入試 事前面談」と「総合型選抜入試 個別小論文添削・指導」を同じ日に申し込むことはできません
 ◇当日は教職員が対応させていただきます

 ・学校概要説明
 ・入試概要説明
 ・個別相談コーナー
 ・学内キャンパスツアー
(当日学内の見学はキャンパスツアーのみとさせていただきます)

  ・指定校型選抜入試 事前面談               希望者と面談者、1対1で面談をおこないます
                                                          指定校対象校の高校3年生のみ申し込み可能です
                                                          本人確認を生徒手帳で行いますので忘れずにご持参ください

                                                            対象校かわからない方は、本学入試広報室までお問い合わせください

  ・総合型選抜入試 個別小論文添削・指導   
希望者と指導者、1対1で指導をおこないます
                                                                    「2022年度学生募集要項」に掲載されている
                                                               課題テーマにそって書かれた小論文を持参できる方が対象です
                                                             小論文を書かれてからお申し込みください

                     (小論文添削・指導の流れ)   
① 「2022年度学生募集要項」にて課題テーマを確認する
                                                             ② 添削用所定用紙に、600字~800字以内で小論文を書く
                                                             ③ 「入試相談会」か「入試個別相談会」にて小論文添削・指導を申込む
                                                             ④ 添削当日、添削用所定用紙に書かれた小論文を1部コピーして持参する
                                                             ⑤ 希望者と指導者、1対1でマンツーマン指導を受ける


新型コロナウイルス感染防止対策について

【来校型】学内開催のイベントへ参加される場合は、下記をよくお読みください

学内開催のすべてのイベントについて、事前申込制とさせていただきます

・参加人数に達した場合は、受付を終了させていただく場合もあります
・付き添いの方は、1名までとさせていただきます
・開催日近くにお申し込みされる場合、参加希望時間帯の変更をお願いをすることもあります
※申込状況は、下記それぞれのイベント欄に掲載しますので、ご確認ください

●申込時間前の来校はお控えください
●参加当日は、発熱など体調に不安のある方は参加をお控えください
●来校時はマスクの着用をお願いいたします
●来校受付時、当日の体調、海外渡航の有無についてお伺いするアンケートにご協力をお願いいたします
●教職員、学生スタッフもマスクを着用の上、対応させていただきますのでご理解ください
●受付および各プログラム開催場所に手指用アルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください
●定期的な換気を実施し、可能な限り参加者同士、教職員や学生スタッフとの間隔に配慮いたします

◎本学は2足制のため、靴の上からビニールのオーバーシューズを履いていただきます
   ヒールの高い靴はすべりやすいため、上履きのご持参をおすすめします


【メール受信設定のお願い】
お申し込み完了後
no-reply@4597100yokohama.multidevice-disc.com
から返信メールが届きます
事前に、ドメイン受信設定をお願いいたします
お申し込み後、1時間経過してもメールが届かない場合は、
お手数ですが、再度お申し込みいただくか、入試広報室までお問い合わせください


【事前アンケートの送付について】
お申し込みくださった皆さんには、事前アンケート用紙等を郵送にてお送りいたします

入試広報室
TEL : 045-835-8108
MAIL:nyushi@yokotan.ac.jp


※お申し込みのイベントが開催されない場合は、
   お申し込みいただいた連絡先にメールか電話にてご連絡申し上げます